ラリフォルテ

とある腐女子のブログ。最近はエムマスのことばかり。


カテゴリー : スポンサー広告

謙也さんのアホーー!!

カテゴリー : 小ネタ。小話。
謙也さんの頭はどうやって描いたらいいですか(ぇ


どうも、お久しぶり(?)です、三月です。



どうにもこうにも謙也さんが描けないです。

蔵光+謙が好き、というか謙也さんはツッコミとして必要不可欠なので(唯一の常識人)、描く機会というか描かなきゃいけない事は山のようにあるのですが、

どうにもあの頭が・・・!

元々横ハネとか苦手なので、めっちゃ描きにくい!

めっちゃバランスが悪くなります。

ついでに言うと千歳も描きにくい!

千歳の髪のもっさり感が出せなくて・・・orz

おっとりキャラとかヘタレキャラとかは、凄いいじり・・・もとい扱いやすいので、描きたいのですが。


どうする!

どうするよ、俺!!ってか蔵光蔵!!

謙也さんのいない蔵光蔵はどこに行くか全く検討がつきません。

オチがなくなります。

ほっとくと甘甘オーラ飛ばしまくりで人目も気にせずいちゃこらしてます。

四天メンバーで一番苦労してるのは蔵ではなく謙也さんだと思います。


何か思考回路が調子に乗ってきたので、追記で蔵光謙の考察を。

おk?→



そういえば、明日は社長の誕生日ですね。

何かお祝いしなきゃな・・・。

■白石、財前、忍足に関する考察・個人的な設定。および人間関係など。


・白石 蔵ノ介

絶頂変態部長。(財前談。
財前の彼氏であり彼女。
財前に限り受けでも攻めでもいけます。
成績優秀運動神経抜群美声美顔と神からほとんどのものを貰ったパーフェクト人間。
だが、実は一番の努力家で、ほとんど努力の賜物。
かなりの毒草&健康マニア。
包帯の下はかなりえぐい感じ。
DVの痕、病気の斑点など。
美人薄命を体現したような感じで、生まれたときから20は生きられないと言われている。
健康マニアになったのもこれがきっかけ。
喧嘩もぼちぼち強い。
責任感が人一倍強く、何でも溜め込むタイプ。
財前にほれた理由は、外見と飄々とした性格。
常識人かと思いきや時々なんか抜ける微天然。


・財前 光

天才ピアスくん。
白石の彼氏であり彼女。
白石に限り攻めでも受けでもいけます。
成績は中の上。ただ古文に関しては下の上。
天才肌で、ほとんどの事をそつなくこなす。
白石にほれた理由は、外見と美声と努力する姿。
ピアスは心のスイッチになっていて、家だと右の二つを外している。
和菓子が大好きで、特に白玉ぜんざいが大好物。
和菓子を食べている間はかなり大人しくなります。
和菓子のためなら何でもします。
よく先輩たちに呼び出されますが、無傷で帰ってきます。
たまに白石が助っ人で来たり。
あまり世間体とか気にしないので、ポッキーゲームとか余裕でやります。(白石に限り
白石とぜんざいは財前ほいほい。



・忍足 謙也

浪速のスピードスター☆
唯一の常識人。
半永久ツッコミポジション。
成績は下の中。
よく、白石に勉強教わってます。
財前に毒舌言われるのは、白石とべたべたしてるからだと気付いてはいるが、進級とテニスがかかっているのでどうにも出来ない。
ってかこのポジションにももう慣れた。
天才か努力家かといったら努力家。
陸上競技はぶっちぎりで1位。
スピードスターの異名通り、何に関しても基本的に最速。
でもお弁当はゆっくり。おかんに怒られるから。
ヘタレでいい人止まりなため、彼女無し。
でもめっちゃ良い子。喧嘩は最弱だけど。



・白石+財前

彼氏彼女の関係。
白石、財前共に一目惚れ。
「部長。好きっすわ。付き合ってください」
「ええで。俺も財前のこと好きやし」
の二つ返事で交際スタート。
もちろん後で謙也さんにツッコまれました。
たまに(しょっちゅう?)白石が男らしくなったり財前が乙女になったりするけど、基本的にはおっとりまったりべったり(?)。
放課後デートは当たり前。
おごりおごられがデフォ。
口移し、ポッキーゲーム、あーん、などの恥ずかしい事もデフォ。
もう、謙也さんツッコミきれません。
ようはバカップル。
白石も財前も相手の事を「可愛い人」と思ってます。



・白石+謙也

仲の良いクラスメイト。
席は隣同士。
授業中やテスト前の「白石!ここ教えて!」はもはや恒例。
中2までは二人っきりお弁当を一緒に食べてたけど、白石が財前と付き合うようになってからは3人で食べるようになりました。
まぁ、基本二人がいちゃこらしててハブられてるけどw
白石は謙也のことを「アホだけど良いやつ」と思い、謙也は白石のことを「美人で完璧で良いやつだけど・・・なんか、なぁ?」と思ってます。



・財前+謙也

部活の先輩後輩関係。
白石がいないときはよく絡む。
ダブルスを組んでからは、よく絡む。
基本、財前の毒舌で謙也さんフルボッコ。
でも負けない!謙也さん。
でもヘタレだから負けまくる。
でも最近抵抗できるようになってきた。負けるけど。
財前からすれば、白石の一番近くにいる邪魔者。
お弁当は一緒に食べてるけど、白石しか目に入ってない。
財前は謙也のことを「じゃまっすわぁ」と思い、謙也は財前のことを「黙ってれば可愛いのになぁ・・・」と思っている。





えーと、
初めて文でまとめてみたんだけど。
なんだこの謙也フルボッコww
この文だけで、どんだけ謙也さんがヘタレで苦労人かが分かるかとww
他キャラもそのうち。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
