ラリフォルテ

とある腐女子のブログ。最近はエムマスのことばかり。


カテゴリー : スポンサー広告

埼玉って日陰者だよね。

カテゴリー : (腐)語り。
別に凄くは無いけど、東京に隠れちゃう日陰者。

だから、テニプリの緑川中とか大好きです。埼玉県民として。

普通の中学生って感じがする。ものすごく安心。

でも、東京(青学)に隠れちゃう罠。


以下、そんな埼玉県民の埼玉県民による埼玉県民のためのバトン


おk?→
埼玉県民バトン

☆県民なのに知らない市がある。

 いっぱいある。つーか自分の住んでる県の全部の市わかる人なんているのか?
 
☆「後ろ」のことを「裏」と言う。

 いや?

☆数少ない名産物、草加せんべいを東京土産だと思っている他県人が少なくない事実がもどかしい。  

 その事実を今知った。てっきりみんな埼玉名物だって知ってるものかと。
 
☆ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。
 
 高い。でも楽しい。

☆池袋が好きだ。
 
 大好きだ!! 

☆山田うどんが好きだ。
 
 昔、一回だけ行ったことがあったような・・・
カレーうどんだった。美味かった。

☆小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。

 埼玉郷土カルタは全部覚えたよ~。今は一部だけだけど。
小学生の頃はことあるごとにやってた気がする。 

☆焼酎といえば「浦和の涙」。
 
 知らねw
 
☆埼玉県民であるなら、最近、大宮ソニックシティによく行っている。
 
 大宮は行くけど(主にアニメイトw)ソニックシティは・・・

☆でも豆の木がないのになぜ「豆の木」なのか謎に感じている。

 まぁ、待ち合わせに便利だからいいんじゃない?w

☆同様にジョン・レノンミュージアムがさいたま市にあるのも謎。

 そんなんあるんだ・・・

☆カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。
 
 カルフール?なぁにそれ?美味しいの?

☆鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが、県民は免許のまちと信じて疑わない。
 
 知らん。
 
☆びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき「てえぇぇーっ!」と言う。
 
 言わねーよw

☆ごはんの上にクリームシチューをかけて食べるのは当たり前。
 
 弟妹はやってる。ウチは別派

☆ゼリーフライを知っている。
 
 知らん。

☆県民の日は割引が楽しみ。
  
 つーか県民の日っていつだっけ?(ヲイ 

☆初詣は当然「氷川様」。

 そうだね。もちろん別のトコ(近所とか)も行くけど、氷川様は大体必ず行くよ。

☆ラジオはやっぱりNack5。

 79.5が一番繋がりやすいんだよ。
鬼魂は面白いよw 

☆練馬区は埼玉県のものだ。

 どこでもいいl。

☆しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。

 靴下とか買うよ?服もたまに買う。

☆観光名所がないのがイタイ。
 
 観光名所・・・田んぼ?  

☆草加市の形は犬の形だと習った。
 
 え!?習ってないんだけど!?
もしくは忘れた。

☆スパゲッティとピザといえば、「るーぱん」だ!
 
 「るーぱん」行ったことない。

☆他県の人に住んでる地名を説明しても「あーあのへんね」ってすまされてしまう。
 
 あーそうね。

☆「彩の国さいたま」のキャッチフレーズは、わりといいんじゃないかなと思っている。
  
 彩の国ってどういう意味かいまいち解らないけどw
でも、良いと思うよ。

☆失敗だったと思ったさいたま市だが、意外となじんでる自分がいる。
 
 つーか、さいたま市になっても、前の地名で呼んでるからあまり意味無いw

☆ロヂャーズはロジャーズであってロヂャーズではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。
  
 なんでヂなんだろうね。

☆大きな声では言えないが、地方をバカにしているところがある。

 いやいや。
ウチん家が結構田舎ですから。地方にはなれてますよ。

☆十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。
 
 知らん。

☆熊谷はラグビーより最高気温で売り出したほうがいいんじゃないかと思う。
 
 去年だっけ?一昨年だっけ?
暑かったね~

☆都内で飲んでいると千葉県民より終電が遅いので優越感にひたれる。
 
 そうなんだ~。
でも、余裕を持って帰りましょう!皆さん!

☆遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園、東武動物公園だ。
 
 あ~森林公園とかは行った気がする。東部動物公園も。

☆埼京線のホームから落ちそうになったことがある。
 
 そんなことはしません。

☆川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行くときは座れるので楽チン。
 
 電車のそういうのはよくわからない・・・

☆「ださいたま」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。
 
 むしろ萎える。
「どーせださいたまですよ~・・・」って・・・

☆足立区は埼玉県の植民地だ。
 
 知らん。
そんなこと言ってるから戦争なんか起こるんでしょうが。

☆地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京のほう」って答えてしまう。
 
 「大宮の近く」って答えてる。

☆埼玉県民であるなら、初対面の人でも埼玉県出身と聞くだけで変な親近感がわいてしまう。
 
 おー埼玉かー。
みたいなね。

次に回す人
 埼玉県民。(当たり前だ!

持ってく際はコメヨロ
COMMENT
埼玉県は市の数日本一だから仕方ないね(兄貴っぽく)
ちなみに、ジョンレノンミュージアムはさいたまスーパーアリーナの中にあるっすよ。俺も行ったことないけどねw
コメ返>>>へ~。知らんかった。
暇なら、このバトン持ってけ~
とりあえず、本当に暇だったから、適当に今日の日記のネタにしてみたぜww

http://myhome.cururu.jp/okegawajoe/blog/article/31002174578
↑からどーぞ。

P.S 100人突破おめでとうっすm(_ _)m
俺も最初は伸び悩んで挫折しかけていましたが、なんだかんだで毎日書いてたら今日、いつの間にか34000人行きました。恐ろしいものですな。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
