ラリフォルテ

とある腐女子のブログ。最近はエムマスのことばかり。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ポケ擬設定メモ

カテゴリー : 小ネタ。小話。
【8/18追記】
イフェスとミチルとセシルの原型を変更しました。
他の文章はそのままですので多少「???」な点があるかもですがまぁ心の目を使って読んでやってくださいw←

こんにちは。三月です。

先日捧げ物用に生み出したレイカス(ピカチュウ♀)が思いのほかツボだったようです。
何かパートナーの設定とかできてました。
でも原型何にするか考えてない←
レイカスの追加設定と一緒に書いとく。
何でサイトのポケ擬メモに書かないのかって?
設定が変わる可能性がありまくるからだよ!
あとかなり厨二っぽいからだよ!今更だけど!

******


■イフェス(リーシャン♂)

昔、レイカスと一緒に危ない感じの仕事をしていた。
仕事の最中ミスをし消息不明になる。
消える前にレイカスの自分に関する記憶を全て消した。

イメージワードはefface(イフェイス)
「文字・痕跡などを消す」の意

彼は彼女の記憶から自分が居た「痕跡を消し」てしまった。



■レイカス(ピカチュウ♀)

昔、イフェスと危ない感じの仕事をしていたが、今はその記憶は無い。
雨の日に路地裏を通るたび何故か悲しい気持ちになるが、全て雨のせいだということにしている。

イメージワードはfracas(フレイカス)
「喧嘩騒ぎ・騒動」の意

彼女の周囲は昔から「騒ぎ」が絶えなかった。



■他。二人の関係とか。

・最初、危ない仕事はイフェス一人でやっていたが途中でレイカスも巻き込まれた。
この事にイフェスは強い罪悪感を抱いていた。

・イフェスはレイカスのいつも前向きな性格に惹かれていった。
レイカスはイフェスの時折見せる弱い部分を支えたいと思っていた。
それでもイフェスはレイカスの幸せを一番に願い、彼女の記憶を消すという選択肢を選んだ。

・イフェスは生きている。

・一部の記憶を失って路地裏に倒れていたレイカスを助けたのはフリッグ。
体調が治るまではイーブイ家に居候していた。
今は家を持たず自由にふらふらしている。
時々遊びに行くらしい。


******


記憶をいじるのが得意なポケモンとかいなかったっけー?エスパーとか悪とかそのあたりで。
ってか危ない仕事って何だwww
イフェスは生きてるよ!
すれ違い両思い悲恋とか美味しいよね!^p^
原型が決まってないのでとうぶんイフェスは出る予定無いのよ!
ってか英語に絡ませた名前好きだよね、私!www

色違いグレイシア&リーフィアの設定もなんかふと思い出したからメモメモ。


******


■セシル(アルセウス♀寄り)

・ヒトコトで言うと「和風お姉様」
着物と日傘(唐傘?)がよくお似合いです。

・ミチルは従者。

・漢字にすると世知
「世」を「知」るの意
彼女に知らぬ事は何も無い。


■ミチル(シェイミ♀寄り)

・セシルの従者。
剣道や柔道などの護衛術は全て最高クラスの実力。

・セシルのことを「姫様」と呼ぶ。

・漢字にするよ未知。
「未」だ「知」らずの意
知らぬが故に彼女は全てを吸収する。


******

漢字に絡ませた名前も好きでした、私www

さてさて、こいつらがちゃんと動き出すのはいつのことやらw
設定変わる可能性もあるしねーww
スポンサーサイト
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
