ラリフォルテ

とある腐女子のブログ。最近はエムマスのことばかり。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ST@RTING

カテゴリー : イベレポ
ありがとうファーストライブ、ありがとうSideM、ありがとう同僚さん。
現地の光の海は夢みたいに綺麗で泣けそうでした。

もう1週間前なんですね・・・エムマスファスライ現地行ってきました。
LV組の予定だったのですがファスライ1週間前に同僚さんの同僚さんから現地チケット譲っていただけることになって急きょ昼夜現地参戦してきました。私たぶんあれで一生分の運使い果たした。ありがとう。本当にありがとうございました。

それでね、感想をね。
いつも通り追記にて。いつも通りざっくり書くよ。でもいつもよりは真面目に書くよ。
記憶力紙で本当にごめんなさい。


夏来の誕生日半年前まで1週間切った!
12月6日 アイドルマスターSideM 1st STAGE ST@RTING!

始発で物販待機しました。寒かった。
とりあえず必要なものは買えて(結局物販ほぼ全部買った)同僚さんとお話ししたりして開場を待ちました。
フラスタも見に行ったのですがどのお花も綺麗だしこだわってるしでそれぞれ愛が見えるなぁって思いながら見てました。
私もハイジョフラスタと夏来&ひろひろフラスタに参加させていただきました。素敵なお花になっててちょっと感動しちゃいましたね。
開演30分前くらいに会場へ。会場内にも素敵なフラスタがいっぱいでした。
プレゼントボックスに前日にしたためた()ひろひろへのお手紙を入れてホール内へ。
アンフィはステージと客席が近いとはよく聞いていましたがここまで近いのか!ってくらいの驚きの近さ。
かなり後ろのほうの席だったのですが動きがばっちり見えるレベルでした。やばい。アンフィやばいね。

以下セトリ順に感想。曲名は略称で。

1.ドアラ
最後の陣形移動でひろひろがドセンター付近にいたの本当にありがとうございました。
19人でのドアラはやっぱり密度が違いますね。やばい。

MC
昼の部つぐつぐさん・・・!!!しょっぱなから泣いておられました・・・!
ゆまたその『準備は整った・・・行くぞ』がCMの『行くぞ』じゃなくて『行くぞ!』って感じでほんと、あ~~~~~~
神原さん・・・『感謝のキスをあげたいくらいですよ。・・・あげちゃおうかな』ってあ~~~~~~あ~~~~~~~~~~

2.ハイリミ
1曲目はジュピターかドラスタだろと思ってたから個人的に予想外すぎてしょっぱなからテンション振り切れた。
ひろひろがリリイベより安定してたように思う。当たり前か。
サビ直前の『Are you ready』のとこはリリイベ同様のがみんが『みんなも一緒に!』を入れてくれたので全力で叫びました。
リリイベのときは見れなかったかがんでるときの動きとかがばっちり見れてよかったです。
ながにゃんの男前度が増してたように思うのは気のせいかなー気のせいじゃないよなー。
エアギター&エアキーボード最高でしたありがとう。

3.IP
まさかのかっこいい曲連続。レーザー光線かっこよすぎて死んだ。せむかっこいい。死んでた。
せむのステージを見るのは初めてだったのですが本当にほんtttっとうに!!!かっこいい!!!!!!(語彙力の崩壊)
とっとの『越えてぇぇぇ!!!』が昼夜合わせて百発百中で本当に聞いてて最高だった!
あと夜の部の1番サビ直前のとっとの『行くぞ』は本当にずるすぎるからね!!!!?????
よしきんぐもかっこよすぎたしえのきやもかわいかっこよかったし、ほんとせむずるい・・・。情熱のポーズやばい・・・。
せむは一番キャラの憑依率高いと思います。とっとが常に道夫すぎた・・・。
『∞ Possibility』のとこのモニターに映ってた映像かっこよかったです。

4.ドラノン
夜の部の眼鏡たそはずるいと思うな!!!
ドラノンはIPとはまた違った光の演出で、やばい(語彙力)
三人がとにかく『かっこいいドラスタ』をやってたのが最高に良かった。
315ナイトでの三人のイメージ、ドラスタ三人のイメージ、それらをすっとばしてドラノンにふさわしい三人って感じが・・・ほんとによかった・・・翼天使かっこいい・・・本気モードてんてるかっこいい・・・薫たそ・・・SUKI・・・
ダンスもめちゃくちゃかっこよかったです。

5.PF
下から双子きたー!!
双子かわいいよ双子・・・かっこいい曲が続いていた流れでの双子・・・癒し・・・
動きがとにかくかわいいし動くしかわいいし、かわいい。きくてぃーのダンスというか動き好きだなぁと思いながら見てました。かわいい。あとクラップやっぱり楽しいね。
Cメロの手の動きが愛しいかわいい。
ラスサビの背中合わせで一緒に立つやつ、昼の部で失敗してたのもかわいかったです。
結論:双子かわいい。

6.想エタ
ホリエルの安定感が増している・・・!!(当たり前)
リリイベでは緊張からかちょっとぶれてる感じがしてたのですごい・・・ピエール度増し増しだったよ・・・!
たかぴが昼夜通して半音ずれてたのはやっぱりイヤモニ苦手なのが原因かな?
そして安定のうめめ。どこから見ても神作画&イケボ&安定感。
Cメロ前の間奏の三人がポージングするとこめっちゃかっこよすぎて死んでた・・・!

7.プラスケ
昼の部つぐつぐさん・・・!!!
エムマス(現状)唯一のガチバラード。ほんとこの曲はずるいよね。ね。
Cメロから手持ちマイクからスタンドマイクにチェンジ。冬馬のソロで食らいつくような必死そうなてらしーの歌い方にぐっときました・・・冬馬・・・てらしー・・・!!

MC
ひろひろ大天使。ながにゃんイケメン。

8.スタセレ
ジュピターからのバトンを受け取って後半トップバッターはやっぱりドラスタ!
翼というか拓ちゃんというか翼が本当にかわいすぎてフライハイしてた
UO折るのやっぱりめっちゃ楽しいね・・・!
Cメロでステージが回ったのびっくりしたよ!まさか回るとは!
ドラスタが楽しそうで本当になによりでした・・・!!!めっちゃきらっきらしてた・・・!!!

9.ジョカマイティ
タオル曲ーーーーー!!!!!あげろーーーーーーーー!!!!!!!!!
腰振りダンスせくすぃすぎてひろひろあーーーーーー!!!!ってなったしひろひろほんと腰も足も細くね!!!???
『くだらないなんてもう言わせねーぞ』が最高にかっこよくなっててひろひろありがとうってなった。
『それよかしゃっくり』のあとリリイベ同様ながにゃんがひろひろの背中ぽんぽんってしてたんだけどそのあとのハイタッチってリリイベでやってた!?情報求む。
校舎裏のながにゃんかわいすぎます本当にありがとうございました。
『今度はみーーーーんなの番!!準備はいいかー(早口)!!!!』\イエーーーーーー!!!!!/
『ドーナツ食べて練習だ』のあとのしらにぃのドーナツ食べる真似はもう固定ですかね、かわいいです。

10.歌せむ
学校のチャイムからの歌せむ!!!ずるい!!!!ダンスずるい!!!!ほんとずるい!!!!!
めっちゃ悩んでるダンスだし謎ダンスだしタケノコダンスだし、ずるい!!!!!!
いつか大きなホールで全員でタケノコダンスするの夢です楽しみにしてます。
Cメロのせむラップは予想通りめちゃくちゃ楽しかったです。せむずるい・・・。

11.VB
準備の関係か頭のイントロ二回繰り返されてました。
『Hey!Hey!How are you!』のコールはちゃんと覚えようと思いました・・・うろ覚えで行ってごめんな・・・
あとやっぱりWは動き大きいし激しいしかわいいね!!
昼の部では二人ともちゃんとレッドカード出せてましたが夜はやまてぃー(たしか)が出せてなかったですねwかわいかったですw

12.スマエン
お姫様になるんじゃ~~~~!!!!
ホリエルが本当に口からホリエルでBeitの王族感ほんとにやばすぎですよね!!!!(?)
Cメロたかぴソロでピンクのお花届けられてほんとよかったです・・・!!次のライブは本数もっと増やしてきます

13.ブラフィ
セリフ変更本当にありがとうございました。
ジュピターおめでとう、ありがとう。それしか言えません。9.18の頃はジュピターはおろかアイマスすら知らなかったけれど、『アイマスって女の子のゲームだよね、なんで男いんのwww』って言ってた時期が私にもありました。本当にごめんな、ジュピター。ジュピターが、公式様が、諦めずにいてくれたから315プロが、315なアイドルたちが生まれました。本当にありがとう。
てらしー、神原さん、つぐつぐさん。本当にありがとう。
冬馬のセリフでのてらしーの最高の笑顔でのサイドエムポーズ、本当に眩しかったです。

MC
昼の部つぐつぐさん・・・しゅごん・・・夜の部神原さん・・・たかぴ・・・のがみん・・・ながにゃん・・・!!!
泣きそうになるながにゃんを察知してすっとながにゃんの隣に行くひろひろ・・・ほんとながにゃん好きすぎな・・・。そんなひろひろが私は好きです・・・!
夜の部でひろひろが『夏来じゃなくてごめんね』って言ってたけどたぶん夏来で挨拶するのってなかなか難しいと思うし私はそういう夏来とかけ離れたひろひろが大好きだしそういう姿を見ていたいからひろひろはひろひろでいてほしいと思ってます。夏来が好きだけどひろひろも大好きなんです。大丈夫だよひろひろ。
夜の部かな?とっとが『みんながタケノコダンスやってくれてるの見たときちょっとうるっときて慌てて視線落とした』みたいなこと言っててその言葉に私はうるっときた。そう思ってくれてたんだね・・・とっとありがとう・・・。

14.ドアラ
わちゃわちゃドアラ最高でしたよ・・・きらっきらでした・・・。しょっぱなのドアラもそうだけどラスサビの『もう迷うことなんてないさ』の『さ』で一斉に指さすの本当に・・・本当にあの・・・そういうのめっちゃ好きです・・・ありがとうございます・・・


とりあえずあれだ、円盤はよ
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
