ラリフォルテ

とある腐女子のブログ。最近はエムマスのことばかり。

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

理由あって、山梨!

カテゴリー : イベレポ
行ってきました!!!!ありがとう山梨様!山梨様315!!!

かれこれもう2週間ほど前ですが同僚Pと日帰りで山梨行ってきました。そのときのレポをさらっと。
山梨コラボ神すぎてほんと頭が上がらないです・・・本当に感謝しかない素敵すぎるコラボでした・・・!

6月ぐらいにもう一度山梨行けたらなーとこっそり計画中w

2月20日(土)

前日が遅くまで副業だったためこれは寝たら乗りたい電車間に合わないな(始発近い)って思って徹夜してたらラスト1時間で寝落ちした。母上に起こしてもらってどうにか予定の電車に飛び乗り山梨へ。乗り換え駅で駅弁買って(レイルロード感)初めての特急乗っていざ山梨。駅弁食べたり脱すっぴん(寝坊したからほぼノーメイクだった)したりしてたら景色のあちらこちらに山梨の文字が見えるように。山梨って案外近い。
甲府駅で窓の向こうに大型ポスター見えたときは本気でテンション上がりました。電車から見えるってどんだけ大きいんだ・・・!ってw最初の目的地が甲府ではなく韮崎だったのでそのままおとなしく次の駅へ。線路沿いの消防署で龍くんも発見しさらにテンションアップしました。

韮崎に到着しタクシーをつかまえて一つ目の目的地である金精軒さんへ。9時オープンなのに10分前くらいには到着してたw地元の常連さんと思わしき奥様と「どこから来たの?」「あ、私埼玉です」「あらそう。なに、ネットで見て?」「あっ、はいそうです^^(あながち間違いではない)」的な会話をして時間を潰しつつ9時をまわったので入店。
入口すぐ右手に隼人、左手にてんてるがいて即記念写真。額縁の周囲にお星さまの形に切られた折り紙が飾ってあってすごく素敵でした。試食をmgmgしつつ店内を数周回りつつ人の少ないタイミングで店員さんが描かれた隼人も写真撮りつつお買い物しつつ店員さんとお話ししつつ名刺押し付けつつ(←)。お茶もいただいてまったりしながら20分ほどの買い物タイム終了。店員さんに多大な感謝を送ってお店をあとにしました。

韮崎から甲府に戻ったのが10時半頃だったかな?北斗Pとの待ち合わせが12時頃だったのでさてどうしようかと考えた結果、印伝の山本さんに四季わんと翼を見にいこう!ということでした。雨が降ってたのでタクシー捕まえて(ん?タクシーに乗ってる途中で降ってきたんだったかな?)印伝さんへ。店内うろうろ(一般の奥様がいらっしゃったので)してから四季わんと翼を撮って、私が入った少しあとに入店された女性Pさんと店員さんとお話しして退店。したけど雨降ってたので印伝さんに戻ってタクシー呼んでもらって乗って駅に戻りました。女性Pさんとはタクシーの中でたくさんお話しさせていただいて駅に着いてからも近くにあったコーヒーショップで北斗Pが来るまでお茶しつついっぱいお話しさせていただいてそのままスカウトしちゃいました☆←

というわけで北斗Pと合流し女性Pもとい握野Pを仲間に加えつつ、いざゆかん信玄さんと春名に会いに金精軒さん(本店)へ!!!

甲府駅から一番遠いポスター掲載地である金精軒さん本店。すごい行きたいと思いつつ距離的にちょっと無理かな~と思ってました。 北 斗 P と 二 人 だ け な ら ば 。
握野さんPを仲間に加えたことで特効発動!
俺「北斗P~!あっ、こちらさっきスカウトした握野さんPさんです!で、FRAME箱推しらしいんですけど、ほら、三人ならタクシー代結構お安くなるじゃないですか。行きません?(軽く圧」
的な感じで説得して調べたら2分後に電車が出ると発覚したので即改札抜けて電車乗って名刺交換したりエムマス語りしたりしてたらあっという間に駅!そして雪!!雪イベ開催中に雪見れるとは思ってなかった!!!あと改札・・・まさか自動改札機の無い駅に降り立てるとは思ってなかったよ・・・。
タクシー捕まえて金精軒さんに到着。お二階の展示スペースへ足を踏み入れたら畳のお部屋に信玄さんと春名・・・!!!飾ってある・・・!!!ひぃ・・・!!!ほかのPさんの姿はなく(1階でお買い物してる四季P様御一行は見た)三人で参拝したり写真撮影したりセルフサービスでおいてあったお茶をいただいてまったりしたりしました・・・すごいまったりした・・・最高な空間だった・・・

タクシーのお兄さんに迎えをお願いしていたので帰りも同じお兄さんに駅まで送ってもらって(帰りの車内で現在地がほくと市だと発覚してめっちゃテンション上がったPたち)また甲府に戻る。お昼を食べずに金精軒さんに来たので甲府に戻って早々遅めのお昼を食べに行きました。握野さんPが知ってたお店でほうとうをいただきつつときおり入店してくるP様がたにそわそわしつつお昼タイム終了。ほうとうおいしかったです。

ここからは駅周辺をざーーっと。旬様→大型ポスター→夏来あまとう握野さん→薫さん→龍くんの順番で。大型ポスターほんとに大きかった・・・やばかった・・・。握野さんと夏来とほくほくが並んでて偶然にも今回の山梨営業メンバーの担当アイドルが並んでてすごい幸せで感動だった・・・!
夏来あまとう握野さんはほんと夏来とうといやばいかわいい美人一か月間お仕事お疲れさま・・・!!会館組の薄い本ください←
薫さんめちゃ美人だった~。それはそうと薫さんが飾ってあった図書館が思った以上にすごくてあの図書館いっかいぐるーっと見てまわりたい。すごい広そう。
龍くん。この日一番面白かったw握野P「龍ちゃんきゃわわ~♡」俺P「木村さーん!目線こっちくださーい!」北斗P「龍くん世界一かわいいよー!!」雨降ってたおかげで通行人ほぼ皆無でよかったwめっちゃ楽しかったですww

ここで握野Pと俺&北斗Pで一度解散。帰りの電車に間に合えば一緒に帰りましょうね!と約束をし北斗Pとダッシュでタクシーに飛び乗りほっくんのいる場所へ。ほっくんが見つからなかったと握野Pから聞いていたのでNORMAL3回並みの難易度か・・・!?と覚悟しつつ全力でほくほくを探したところどうにか無事発見!さっき龍くん(2推し)でめっちゃはしゃいでた北斗Pが担当アイドルであるほくほくに対して「あっ、うん大丈夫だよ。世界一エ●い(真顔」って言ってて温度差に爆笑したww

タクシー即呼んで駅に戻って握野さんPと無事に合流して帰りの電車へ!帰りの車内もいっぱいお話しできて楽しかったです!チョコランえげつねぇ・・・。
北斗Pと途中下車してごはん食べて家に帰った俺Pでした。

感想:山梨315!!!山梨様ありがとう!!!同僚P様方ありがとう!!!6月頃また行きたい!!!企画立てるよ!!!
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
